SSブログ

【好きだ、】 伝えられなかった たったひとこと [Movie with U]

愛してる、でも、
いとおしい、でも、
恋しい、でもない。

たったひとこと。


  好きだ、


どうしても伝えられなかった、ことば。



好きだ、

好きだ、

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD



出演:宮崎あおい/西島秀俊、永作博美、瑛他

監督:石川寛 (代表作:「tokyo.sora」)


17歳のユウとヨースケ。

たがいに好意をよせあい、だけど、最後の一言を伝えられず。
あるできごとを最後に、出会わなくなる二人。


17年後、34歳のユウとヨースケ。

東京の片隅で、偶然出会うふたり。
時はたち、二人はそれぞれ、大人になっていた。


残されたままの、ことば。


あぁ、なんていうのかな、
『間』 がいい。

ダメな人は、ほんとダメだと思うけど、(退屈で)、
でも俺にとっては、この邦画独特の空白を作り出す 『間』 がいい。

空白だけど、空洞ではない。
想像が無限を生み出してく。

色々な感情や、想い、願いとか、
いろんなものが、自分のことのように、
この体の中を、駆け巡ってく。

あぁ、映画っていいなぁ。


ラストシーン、
空白の後の、永作がいい。

『人のセックスを笑うな』 でもやられたけど、
今回もまた、ヤラれました…。

こんなおねぇさんだったら、何されてもいいや。


誰かを想うこと。
誰かを想う気持ちが、忘れててもいいから、どこかに残っていること。

それがきっと、ふとしたときに優しさの素になったり、
くじけそうで、まけそうで、たおれそうなとき、
ふと、最後の最後のところで、支えてくれるのかもしれない。


現実にはこういう感情って、何度も味わえるものじゃないから。
映画って、本当にいいな、って思う。




  好きだ、



ラスト、
このひとことが、すべてを包み込む。



PS.
映画中にちりばめられている、
写真のような、たくさんの風景。

とくに印象的なのは、空の絵。

俺が撮りそうな、好きそうなカットで、
たくさんの顔をした、いろんな空が切り取られている。

まるで、写真集を見ているような、素敵な映画でもあります。

【映画の中で使われた 『空』 の一覧】
http://www.su-ki-da.jp/kokuhaku2/index.html


【 『好きだ、』 公式ホームページ】
http://www.su-ki-da.jp/


【 今までの “Movie with U” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/archive/c104173

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。