SSブログ

【クワイエットルームにようこそ】 ぶっ飛んでる!  [Movie with U]


クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


監督:松尾スズキ
主演:内田有紀
出演:蒼井優、宮藤官九郎、りょう、大竹しのぶ、妻夫木聡

女子精神病棟を舞台に繰り広げられる、
少しイっちゃった人たちの、
はちゃめちゃな、だけど、懸命に生きている、物語。

なによりも、松尾さんの書き方、描き方がいい。
あぁ、こういうトビ方があるのかって、何度も思った。

天才の頭の中ではきっと、こういうありえない発想というか、
爆発に近いイマジネーションが、
所狭しと暴れまくってるんだろうな、と。

それを画像にされて、一般人に見せられると、
これはもう、とにかく衝撃で。


内田有紀。

俺、本当に好きだったんだよね、高校の時。
で、今回、久しぶりに本気で惚れました。

ものすごい透明感。
そして、健在の目力の強さ。
なによりも、その美しさ。

倒れそうなくらい弱ったり、
ぶっ壊れちゃったくらい笑ったり、
そして、強く強く立ち上がったり。

そんな主人公の姿が、とても心に残りました。


そして、蒼井優。
「人のセックスを笑うな」で見せた顔とは、
また違う、だけどその魅力を最大限に見せる、その姿。

気迫。

誰かがレビューで書いてた。
女優としての気迫。
ガリガリに痩せて、普段のいいこちゃん役とは違う、
だけどどこかに、はかない女の子を持った配役。

この子は本当に、すごいと思う。
これからも楽しみ。


なにげに、No.1の衝撃。
大竹しのぶ。

スゴい。
このひとこと。

ここまでできるんだ。
このひとはやっぱり、大女優なんだ。
そう思った。

「ぶっ壊れてる。」を100倍くらい越えて、ぶっ壊れてる。
最高。


最後に、妻夫木君をああいう使い方できる、松尾さんに脱帽。
眉毛、つながってますから…。


限りなく★5つに近い、★4つ半。

最後の最後の一押し、
心の奥底に突き刺さる感じが、ちょい足りなかったかな?

でも、必見!


【 今までの “Movie with U” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/archive/c104173

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。