SSブログ

【グミ・チョコレート・パイン パイン編】 飛び出せっ! [本のある生活]

驚いたな。
俺ら、本当に狭い世界にいたんだよきっと。
狭い世界の中で虚勢を張ったり、自惚れてみたり、
つまりこの世界の何も知らな過ぎたんだ。



グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)

  • 作者: 大槻 ケンヂ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


絶望から始まり、永遠に続きそうなトンネルを、
もがいてももがいても、抜けられない少年と。

背中に羽がはえて、静かに飛び立ったと思ったら、
その羽は空をも包むほどの大きな翼になり、
周りの誰をも、時代そのものをも、
飲み込まんばかりに、高く羽ばたき続ける少女と。

僕達は世界を変えることはできない。
だけど僕達は、自分自身を変えることならできる。

今の自分が大嫌いで、
だけど、明日が何か変わることだけを待ってるなら、
明日はきっと、今日と同じ今日だ。

この本を手にとったら、
何かが少し、変わるかもしれない。


【 今までの “本のある生活” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/archive/c77299
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 書評、レビューへ
書評、レビュー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。