SSブログ

【銀杏BOYZ/SION/ダイノジ】 夢のような時間 ~DRF3 AFTER PARTY IN KAWASAKI CLUB CITTA' with 銀杏BOYZ/SION/ダイノジ~ [LIVE IN THE LIFE!]

とんだ。
何も考えなかった。

ただただ、ステージの峯田に向かって、メンバーに向かって、
そこにある何かを掴み取ろうとして、必死で手を伸ばし続けた。

何も考えられなかった。
真っ白だった。

銀杏BOYZ in DRF3 CLUB CITTA'。

行ってきましたよ!
ひっさしぶりの銀杏T着て!

ダイノジ・ロックフェスティバル3 in 川崎CLUB CITTA'。

正直、ダイノジもよく知らないし、
他の出演者もあんまり知らない…。

銀杏見たさにチケットゲットした。

でもさでもさ、ヤラれたよ。
SIONに。

なんつ~か、ものすごいだみ声で、
ギターのBun Matsudaと二人合わせて101才で、
「今日はなんだか若い人が多いみたいですが、悪い人じゃないんでよろしくお願いします。。。」
なんて言いながら、ものすごい、聞かせてくれた。

好きだ。

感じで言うと、斉藤和義が年取ったら、こんな感じかなぁ。
忌野清志郎とかにも、ちょっと通ずるところあるかも。

ゆっくり聴いてみたいな、と思った。

あ、この歌、SIONなんだ。

そしてラス前、ダイノジ。
ビールもいい感じに回ってきて。

最初数曲聴いて、ガソリン(ビール)補給に。
戻ってきて、後ろのほうで、ラスト銀杏に備える。

そしたら急に、開場中が後ろを向いた!
真後ろ、1mくらいのテーブルみたいなところの上に、大地(エアギターのほう)が突然登場!
今まで静かだった開場後方が一気にモッシュゾーンに!

大地はエアギター全開で、まわりの観客もスカに合わせて、踊る!踊る!
しまいにゃ、目の前にいた女の子をテーブル(?)の上に引っ張り上げて、
エアギターを渡す(フリ)!

受け取った女の子が最高だった~!
大地から受け取ったギターをしっかりと首からかけて、
一気に早弾き!そして大地とWエアギター!
受け取った(エア)ギターが目に見えるようだったよ!

盛り上がった~!
そして、ラスト前に銀杏の曲(あれ?なんだったっけな…。)が流れて、
会場は一気にマックスに!

そのまま一気に、銀杏のステージに流れ込んだ。

後はもう、あんま覚えてないんだ。

相変わらずの上半身裸の峯田が、ラストで天を仰ぐようにのけぞってる姿とか、
チン君がよだれだらだらで、しかもそのだらだらよだれを、
ものすごい反動つけて客席に飛ばして、これまたものすごい笑顔だったのとか、
村井君がすげー勢いで観客席にダイヴしてきたのとか、
アビちゃんが、楽しそうにベース弾いてる姿とか。

フラッシュバックのように、場面場面は思い出すんだけど、
後はもう、とにかく身動き取れないくらいのもみくちゃの中で、
汗だくになって、上からはダイバーがバンバン振ってきて、
でも、手を伸ばせば峯田に届きそうな距離で。

必死で、必死で、ステージに手を伸ばした。

峯田の躍動するカラダが、光り輝いていたよ。

峯田が言った。

「僕はラブソングを歌う。
 だけど、同時に、全てをぶち壊してしまいたい衝動に駆られて、
 愛だとか恋だとかいってるやつに、聞かせる歌はない!とかも思う。
 一体どっちが自分なんだか、わからなくなる。

 僕は決めた。
 そのどちらも歌う。」

そして、「光」を歌った。

峯田の、銀杏の最大の魅力。
それはきっと、「愛だとか恋だとか」と「全てをぶち壊してしまいたい衝動」の共存。

だれもがきっと、その柔らかい想いと、刃物のように鋭い感情を持っている。
だから、銀杏に惹かれる。

そう思う。

最高の夜だった。

【「愛だとか恋だとか」の銀杏】

【「全てを壊してしまいたい衝動」の銀杏】

【DRF ~DIENOJI ROCK FESTIVAL BOLUME 3~】
http://music.geocities.jp/dienojirockfestival/

【今までの “LIVE IN THE LIFE!” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/2007-06-14


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。