SSブログ

【Caravan】 ひとりじゃない ~Caravan “Lonesome Soul Survivor TOUR” 2008 @ 横浜BLITZ~ [LIVE IN THE LIFE!]


 孤独かと思ったけど、そんなことなかった
 会場にいてくれるみんなが、メンバーです。

 サポート、ありがとう!

広いステージに、Caravanとギターだけ。
野音で空を仰いだCaravanは、なんだかとてつもなくでっかく見えたけど、
今日のCaravanはなんだか不安そうでちっちゃく見えた。

だいじょぶかな?とか思ったけど、
まったくもって、余計な心配。

何千人もの心を、今日もまた、がっつりもって行ってくれました。


Thank you Caravan, your soul music!



Yellow Morning(DVD付)

Yellow Morning(DVD付)

  • アーティスト: Caravan,Caravan
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



開演直前にBLITZにつくと、なんだか煙った会場は、
予想以上の人の多さと、その熱気で見ため以上に曇って見えた。

ステージにCaravanが登場してからも、
人が多かったり、暑かったり、なんだか煙ってたりで、
ちょっと集中できなかった。

なんだか、気分悪くなって座り込む子とか、会場を出てく子とかもいて。
本気で、「Caravan、暑い~!」って言おうかと思った。

でも段々と、少しずつ空調も効いてきて、
なんだか雑談とかも聞こえてた会場も、Caravanの音楽に取り込まれ始めて、
煙ってた会場も、透明感を増してきて。

Caravanのギター一本に乗せて放たれる歌声は、
いつもよりも音の密度の低いライブハウスの空気中を、
だからこそバッサリと切り裂くように、ステージの真ん中から解き放たれた。

シンプル。
だからこそ、響く。

いつもより、Caravanの詞が言葉が、しっかりと胸に届いた気がする。

「なに聞きたい?」なんていう問いかけに、
イチバン最初に答えたお客さんの「Slow Flow!」を、
「じゃ、イチバン最初に帰ってきたSlow Flowをやります。」なんて。

こんなの、いつものバンドメンバーとのライブじゃ、ありえないよ!
会場とCaravanのやり取りが、ものすごい近くてあったかくて。

しかも、突然曲決めるから、Caravan間違えるし…。笑)

だけど、おかげで最高の瞬間に出逢えました。

つまずくCaravan、それを支えるみんなの歌声。
こんなの、いつものライブじゃ、絶対にありえない。

あの瞬間、みんなとCaravanとの距離は、
限りなくゼロに近づいたと思います!

会場のセットもそうだったけど、
なんだか山小屋とかロッジで、暖炉で体を温めながら、
Caravanが周りを囲むみんなに、ゆっくりとあったかく、
一曲一曲プレゼントしてくれた、そんな感じだった。

2回目のアンコール。
本当に最後の一曲、Sweet Home。

 ♪いくつもの鮮やかな街を見て
  いくつもの寂しげな街を見た
  全ての出会いが僕を丸くして転がしてくれた

  ある人は涙の影で笑い
  ある人は笑顔の影で泣いた
  全ての別れが僕を強くして未来をくれた♪

転職を決めて、6年半、お世話になった本当に大切な人たちに、
別れを告げて、感謝を伝える毎日。

そんな自分の、今の心の模様が、
突然、Caravanによって、目の前に一気に映し出された。

たくさんの人の笑顔が浮かんだ。
ありがとうとさようならを、たくさんたくさん思い浮かべた。

透き通ったBLITZのステージ、
輪郭まで輝いてはっきり見えていたCaravanが、
滲んで見えた。


I'm lonesome soul survivor...

だけど、ひとりじゃない。


【今までの “LIVE IN THE LIFE!” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/2007-06-14

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。