SSブログ

【死神の精度】 こんな死神だったら会ってみたい いや、やっぱ会ってみたくない [本のある生活]

①CDショップに入りびたり
②苗字が町や市の名前であり
③受け答えが微妙にずれていて
④素手で他人に触ろうとしない

-----そんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。



死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

死神の精度 (文春文庫 (い70-1))

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫



ミュージックが好きなイカした死神と、
死を目の前に控え、でもそれに気づかずに生きる、人間たち。

生きてる、ってことの意味。
生きていられる、ってことの貴重さ。
そして必ず死ぬ、という事実。

改めて。

個人的には、4編目の「恋愛で死神」がおすすめ。
感じたことがあれば、とても幸せな恋愛の初期衝動、思い出しますよ。


★★★☆☆


【 今までの “本のある生活” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/archive/c77299
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 書評、レビューへ
書評、レビュー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。