SSブログ

さよならハーボット [ヤザキの雑記]

いつからだろう?
俺のWebサイトに、ハーボットのはっぴぃが居つくようになったのは。

さよなら はっぴぃ.JPG


2002年、手作りのHP、はっぴぃ登場。
2004年(くらい?)、HPリニューアル、はっぴぃ一度目の引越し。
2005年、やざる アーカイ・ブ・ログ、スタート、はっぴぃ二度目の引越し。

そして、2008年7月31日、ハーボットサービス終了。

なんだか、さびしいなぁ。
このとぼけた顔が、トップページからいなくなると…。

最初の頃は、結構毎日、話しかけてたんだ。
遊びに来てくれる人たちも、ちょこちょこ声をかけてくれてた。

最近じゃ、ほとんど話することもなくなったなぁ。。。

こないだ、久しぶりに話しかけた。
相変わらずの、少ないボキャブラリー…。

でもそのぎこちなさが、なんだかうれしかった。

移り変わりの激しい、ITサービスの世界。
結局はっぴぃも、そんな無機質なサービスの一つにしか過ぎなかったのかな。

やっぱり寂しいなぁ。。。

ITサービスであるはずのハーボットに、
こんな感情を抱くのは、変な感じだけど。

ありがと。
はっぴぃ。

俺のITワールドは、いつも君とありました。
忘れないよ。

ありがと。
はっぴぃ。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ソラ茶

コンバン。はじめまして
私もハボ・ユーザーで、お別れが残念で…
「Harbot」終了に反対する署名、というのを
みつけてからお知らせにお邪魔してる者です。

匿名OK、市区町村とコメントが必須になります!
もしよければ
ご参加お願いしたいと思います。

http://www.shomei.tv/project-21.html

こちらにお邪魔して初めて、うきわで遊ぶハボが見れました♪
写真がフィルムみたいに流れるのもイイですね~出来たらマネしたい
けど無料だから、ドーカナー(汗)

では突然、スイマセン。
失礼しました。
by ソラ茶 (2008-05-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。