SSブログ

【Caravan】 一生で一度もんの夜 ~Caravan LIVE EXTRA SPECIAL “砂漠のキャラバン” @ 日比谷野外大音楽堂~ [LIVE IN THE LIFE!]

一生でいっとう最高の夜。
一生できっと、一度しか味わえない、幸せすぎる夜。

大好きなCaravan。
大好きな野音。
大好きなビールと青空と音楽。

そして、終演後のスペシャルサプライズ。

これ以上ないっていうくらい、幸せすぎて最高の夜でした。

DSC03250.JPG
Caravan、二度目の野音。
あの涙の夜から、2年。

あのころと変わらないCaravanが、
あの時以上にたくさんの笑顔に囲まれて、歌う、笑う。


あの時は、前から3ブロック目くらいの中央、ステージに向かって左寄り。
それでもCaravanを近く感じて、うれしかった。

だけどなんとなんと、今回の席は最前列。
しかも斜め45度くらいのベストポジション!

列としては3列目で、その位置は1列目がないのは分かってたけど、
まさか2列目が撮影のために使われてないとはっ!!!

予想外の最前列に、開始前から興奮状態!


なんだか久しぶりだった。
「胸がドキドキ」って感覚。

本当に、鼓動が速くなって、なんだか苦しくなってきて、
そしてステージにCaravanが出てきた頃には、ぐっと胸が締め付けられて。

気がついたらまた、両手を胸の前で強く握り締めてた。
何かに祈るように、強く握り締めてた。


もうさ、いつものことながら俺はもったいなくて、
楽しければ楽しいほど、感動すれば感動するほど、
ステージにのめりこみすぎて、後で気がつくともう、なんだか記憶がないんだ…。

なんだか本当にもったいないなぁ。


でも、俺にとっては、記憶が飛んじゃうくらい、
時間があっという間に流れ去っていくくらいのほうが、
本当に楽しかったって証拠。

大丈夫、ちゃんと覚えてるから。
ステージのキャラバンと、周りを見渡した時のみんなの心からの笑顔。

めっちゃ幸せそうだった。
Caravanも、メンバーも、そして会場中のみんなも!


なんだか野音は、やっぱりいいなぁ。
幸せのオーラが、天井もないのに会場中に満ち溢れてくる。

時折吹く冷たい風も、流れ行く雲も、時折顔を出す月も。
みんなみんな、Caravaのステージを盛り立ててくれるんだ。


最初の頃は、ステージ上からのカメラがモロにうちらをキャッチしてて、
なんだか変な緊張したりしたけれど、
「左手にピースサインと、右手に握りこぶしを」って、思いっきり天に手を伸ばしたら、
あたりが暗くなってきたのもあって、あっという間にステージに引き込まれていったんだ。


ねぇCaravan。
あなたはどうしてこんなにもたくさんの笑顔を、
この場所に生み出すことができるの?

曲を間違えてやり直した時でさえ、
みんなの笑顔は、それまで以上に輝いたんだ。



終演後の奇跡。

霞ヶ関駅が目の前なのに、なんだか内幸町のほうが、近いらしい。
結局買わなかったグッズ売り場の列に30分くらい並んでからの帰り道は、
もうほとんど誰もいなくなってた。


そしてふと気づく、人の集まり。
近寄ってみる、女の子たちの笑顔。

その中心にいる、Caravanの横顔!


偶然、偶然、本当に偶然だけど、
撤収前のチームCaravanに遭遇!

Caravanはもちろん、いつものまん丸頭のドラムPすけ、
ベースの伊賀ちゃんに、ギターの長久保寛之!
チェリストなみちゃん、みんなみんな勢ぞろい!!!

一緒にいた彼女によると、
「少年のようだった…。」らしい、俺。

本当に本当に、うれしくてうれしくて、
今日のこの感動を伝えたくて、ありがとうを言いたくて、
ひとりひとり、握手してもらって、感謝の気持ちを伝えました。。。


実は前にも代々木公園のバックヤードで、
偶然CaravanとPちゃんに遭遇したことがあったんだ。

そのときも、本当に偶然で、トイレ行きたくなって探してたら遭遇した(笑)。


バカかもしれないけど、俺は本当に、これは運命だって思った。
偶然と偶然が重なり合った、神様がくれた幸福な必然だって思った。

ありがと~、音楽の神様!!!


最後はもう、5本のビールでヘロヘロだったけど、
笑って笑って笑いまくって、「楽しかったね!楽しかったね!」をとにかく連発して、
これ以上ない笑顔をかみ締めながら、夜の東京を突き抜けました。


東京の砂漠には、これ以上ないって言うくらい幸せなオアシスがありました。


ありがとう!Caravan!
ありがとう!メンバーの皆さん!
ありがとう!会場にいた、最高の笑顔たち!

一生に一度もんの、最高の最高の夜でした!!!


東京のど真ん中で、音楽の光が俺を救ってくれました。。。

ありがとう!Caravan!!!



【Caravan おススメはコレ↓!】

Silver~Lost&Found~(DVD付)

Silver~Lost&Found~(DVD付)

  • アーティスト: Caravan
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD




【You tube で Caravan を体感!】



【今までの “LIVE IN THE LIFE!” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/2007-06-14

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

なちゅり

お久しぶりです^^

以前CaravanをたどってBlog見に来てくださいましたよね??

私も野音いってましたー!!

最高のNightSongDayでしたね^^

またどこかのCaravanTripで会いましょう*

by なちゅり (2008-05-16 17:23) 

やざる

>なちゅりさん

おひさしぶりです!
やっぱりCaravanはつながっているんですね!(笑)

野音、最高でしたよ!!!
なんだか、おんなじ空間を共有していたってだけで、
不思議に親近感がめちゃ沸いてきます!

Caravanでまた、会いましょう!
by やざる (2008-05-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自信エリカとエルレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。