SSブログ

【斉藤和義】 ぶっとばせっ!~斉藤和義 LIIVE TOUR 2008 ~I LOVE ME~ @ 東京厚生年金会館大ホール~ [LIVE IN THE LIFE!]

会社で嫌なことあって、
結局、ライブにも30分以上遅刻で、
なんで、こんなにも、自分の人生なのに思うようにならないんだろう、
そんなこと思って。

たどり着いた、東京厚生年金会館大ホール。
聞こえてきた、和義さんの声。


I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: CD


最初のうちは、せっかくの和義さんの声も、なんだかこもってた。
会場もなんだかスモークっぽくて。

せっかくの「バカにすんなよ!」のMCも、こもってしまってよく聞こえず。
オマケにホールの後ろのほうだったから、立つに立てず、
でも前の人は立っていてステージもよく見えず…。

なんだよ、もうっ!って、悲しくなった。
音楽が聞こえてくるのに、頭の中は仕事のことばかり…。

切なくなった。


だけど、やっぱり和義さん、そして音楽のチカラ。

和義さんが叫ぶ、「バカにすんなよ!」や「社会不適合者!」、
そしてココロの奥まで染み渡る「うたうたいのバラッド」「ウェディングソング」。

叫びをぶつけられて、ココロを洗われて。

なんだかだんだん、目の前の風景も、頭の中も、
そしてなにより、モヤモヤしていた心の中が、キレイに澄み渡っていくのがわかった。


和義さんの叫びを聞きながら、
「渇いていること、渇きつづける事」を思い出した。

あきらめちゃ駄目だ。
現状に溺れちゃ駄目だ。
いつでも、ぶつからなきゃ駄目だ。

欲しいものを欲しいと言おう。
したいことをしたいと言おう。


最後には、優しく「かすみ草」に包まれて。
さっきより、少し元気になって、強い気持ちを思い出して、
ステージの和義さんに、拍手を送った。

和義さん、ありがとう。
今日もまた、あなたの音楽に救われました。

これからも、ヨロシクお願いします。。。


PS.
大好きな下ネタも、これからもお願いします!


【今までの “LIVE IN THE LIFE!” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/2007-06-14

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。