SSブログ

10年目の再会 [ヤザキの雑記]

初めてあのコに出逢ったのは、ちょうど10年くらい前。
ハタチになるかならないかくらいの時に、入りたての大学で。

本気になるでもなかったけれど、
なんだかんだで関係を持って、結局卒業までの4年間続いた。

大学を出てからは、それっきりだったけど…。
今日、10年目の再会を果たした。

あのコは相変わらずとっつきにくく、あの頃とまったく変わってなかった。
だけど変わったのはこっちのほう?

あの頃は大して大切に思えなかったあのコが、
なんだかとても魅力的に見えて、今の自分にとって必要な存在に思えた。

俺も少しは成長したのか、
あの頃よりは少し、あのコのことも理解できるようになって。
前は見えなかった一面に、新鮮な驚きと喜びを感じたりして。

もうすぐ30歳になる俺だけど、
30歳になる俺だからこそ、
やっぱりココロのトキメキは大切で…。

あのコのことを考えると、夜も眠れなくなりそうだよ。

6年近い空白の時間だって、きっと今からでも埋められる。
大切なのは情熱と気持ち。

本気で向き合ってみようと思う。
そして、絶対に自分のものにしたい。

必ず。



そんなあのコの名前は…。

















「経済学」!





いやぁ、ひっさしぶりの経済学の授業は、新鮮だったよ!
あの頃はさ、単位取るためだけにノートのコピー集めてさ、
テスト前に一夜漬けで何とかやってたけど…。

『固定費用曲線』とか『限界費用:MC(x)=C'(x)=費用曲線への接線の傾き』とか、
『限界費用曲線は、平均費用曲線、平均可変費用曲線の最低点を通る』とか。

う~んっ、シビれるっ!!!

ぜんぜん理解不能だった内容が、
多少の勉強の成果か、少しはわかるようになって、かつ、身近に感じられる!

う~んっ!
なんだか恋愛しているみたいなドキドキだっ!!!

ま、相変わらず、5分の1くらいは居眠りしてたけどね…。

ちょっと本気で勉強中の、今日この頃。


え?
新婚早々、壊れたかと思ったって?

もしあったとしても、そんなこと、ここでは言えません…。
今度、飲んだ時にでもお教えしましょう。。。



それではまた、あのコとの濃密な時間に戻ります…。
ではでは。


【 今までの “ヤザキの雑記” 】
http://blog.so-net.ne.jp/yazaru-archi-b-log/archive/c90261

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。